So-net無料ブログ作成
検索選択

070711 「さかな屋さんの居酒屋さん」 難波 [居酒屋]

本日3件めの記事アップや。

村岡さんの後、お連れさんのリクエストで、
行ってみることになった、「さかな屋さんの居酒屋さん」。
JR福島駅近く、ホテル阪神横にある店のミナミ版。

これは福島店の前。魚市場直送の鮮度いい魚がウリやね。
名前もおもしろいな。

あしたも飲むねん@うまいねんのくろくろさんのレビューもあるで。

ミナミは法善寺近くにできたお店や。

いわゆる大箱、3Fまであってよーさん入れる。1Fはカウンターがあってそこに陣取った。
前面は水槽のガラスんなってます。

生ビールをジョッキで。

手書きのメニュー、本日のおすすめや。

特選だし巻き、ゴッツイな。美しくはないけど、まずまず旨いわ。

岩がき、サバの刺身、はもの落とし。

活あじ天ぷら。見た目はせこい、味はまあまあ。

もろきゅう。

はもも天ぷらで。

ほたてバター。

客層も若い。料理もやや大雑把なカンジやな。

ビールの後、芋焼酎もそれなりに?飲んで、二人で8000円。
あんまり安い、とは感じへんかったなあ。味や盛り付けも、期待してたほどでは...

さかな屋さんの居酒屋さん
大阪市中央区難波1-6-22
06-6211-4652

さかな屋さんの居酒屋さん


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:難波
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 23

今日の一句

◎ 繊細にキュウリに細工する人の技がひときわ冴えているよな・・
by 今日の一句 (2007-07-11 22:31) 

bluesboy

今日の一句さん、どーもです。
キュウリは手が込んでるんですが、かんじんの
魚もんがやや雑いんですよね。
by bluesboy (2007-07-12 05:02) 

くろくろ

ダメでしたかー(´・ω・`)
手が回ってないのもあるんでしょうが…(汗
福島だけのときはもっとよかったですよね。
by くろくろ (2007-07-12 11:04) 

bluesboy

くろくろさん、ありがとうございます。
そうですね、ちょっと期待外れでした。

正宗屋とか行ってみたいです。
ブログいつも見てますよ。
by bluesboy (2007-07-12 11:14) 

ひーちゃん

ここ最悪ですね!
入店してから40分、ドリンクのみでお料理一切でてこない!
「お料理まだですか?」って聞くと出し巻き食べろとひつこく言ってきて。。
断ると、「出し巻きたべんからや~」だって!
常連さんには順番おかまいなしにお料理だしてるくせに。
忙しいのはわかるけど、それやったら煙草吸うのはおかしいでしょ??
手は洗わないの?
結局、何も食べずに出てきました~
きっちりドリンク代は取られましたよ。。ある意味すごいですね
by ひーちゃん (2007-07-16 12:16) 

bluesboy

ひーちゃんさん、どうもです。
いやな思いをされたんですね。
ボクらのときは、そんなにひどくはなかったですが...

料理が期待してたわりには?だったので、
次に行くことはないかも、ですね。
by bluesboy (2007-07-16 12:34) 

ピアニッシモ

初めまして
先日この店行ってきましたが、この店最悪です

ひーちゃんさんがおっしゃるような感じを体験しました。
私達の時は好きなものババっと頼んだのですが、
「刺身食べるならうちに任してくれ」としつこく三回以上
言われましたが断りました。

その後すぐにバイトが離れたとこから「大将が帰れって言ってる」
??なんですかそれは??

それから対象とかいう人がきて「おあいそして帰ってくれ」といわれました。
ドリンクは残っていましたが、いっしょにいた人がブチブチ

お店の勧めたとおりに頼まなかったのが原因だとしてもそれはないんじゃ
ないでしょうか?

私は飲食業を生業としていますが、このようなお客さんを理不尽に扱うお店は
初めてです。
by ピアニッシモ (2007-07-18 12:21) 

bluesboy

ピアニッシモさん、どーもです。
なんか対応の悪さフツウじゃないようですね。

おっしゃるとおりなら、ミナミで長く商売はむずかしいのでは。
改善されないと淘汰されると思いますよ。
by bluesboy (2007-07-18 17:58) 

、、

この店の
ばいとの者ですが、

あくまでも
お刺身メインなので、
忙しい時に
飲み物とかだけ
だらだらのまれるのは
こちら側からしても
結構迷惑なんですよ、

それが納得
いかない方は
もうこないように
とゆう感じで
今までやってきました、

常連さんから
出すとゆう事は
絶対ないです、

だしまきみたいな
簡単なものから
順番にしていくんで
多少忙しい時は
料理が遅れる場合も
あります。
by 、、 (2007-07-22 13:37) 

bluesboy

、、さん。まあ皆さんの意見ですから。

ただお客さんへの対応としてはいかがなものか?
「もうこないようにとゆう感じでやってきました」
は、チョット違うなって気が...
by bluesboy (2007-07-22 13:48) 

、、

別にいやな方は
来店次から
なさらないように
とゆう事です。
こちら側もひどい時わ
4階の座敷まで
営業しております、
そのぶん、料理の
手が回らないぶん
があると思います、
by 、、 (2007-07-22 18:08) 

 福島店の常連

ここの大将は金儲けだけしか考えてないわ。従業員もみんな辞めてもうたみたいやわ。法善寺でもかなり評判悪いと聞いてる。従業員の態度もかなり悪い、大将があんな感じならアルバイトの態度も横柄になる。商売はうぬぼれたらあかんよ。もう福島店にも行かんようになったわ、会社帰りよう行ったけど、大将の女の自慢話ばかり聞いたら魚もまずなる。お客さんに帰れとは何様のつもりや!!!!!!
by  福島店の常連 (2007-09-03 00:33) 

bluesboy

福島店の常連さん、お気持ちはわかりますが...
前にもコメントした通り、
「おっしゃるとおりなら、ミナミで長く商売はむずかしいのでは。
改善されないと淘汰されると思いますよ。」
そういうことでよろしいんじゃないかと。
by bluesboy (2007-09-03 05:02) 

旅人

法善寺を期待して、このお店の暖簾をくぐりましたが、情けないほどのサービスでした・・・大阪の法善寺にこのようなお店があってよいのでしょうか?このブログを先に見ていれば良かったです。お店閉めた方が大阪の、法善寺の為ですよ。
by 旅人 (2007-09-14 01:31) 

bluesboy

旅人さん、初めまして。
元々法善寺にあるお店ではないので。
商いに厳しい大阪でも、なんで?ってトコロは
やはりありますし...
ボクのリンクしてるブログなどご覧になり
いいお店探してくださいね。
by bluesboy (2007-09-14 04:58) 

ふるふる

福島店はもう閉店されたんですか?大将によく遊びに連れていってもらったのに・・・
by ふるふる (2007-10-06 23:29) 

bluesboy

ふるふるさん、ここの話題たまーに復活するんですよね。
福島店はやってるのと違いますか?
個人的にまったく興味はないです。今は。
by bluesboy (2007-10-07 00:27) 

ミドリJR

先日、このお店に行って、とても腹が立ちました!

で、ググったらここを見つけました。
やっぱりヒドイお店ですね。

580円のお刺身を頼んだら、
サービスするから、お得な盛り合わせにしろしろとしつこく薦めるので、
そうしたら、こじんまりした盛り合わせがきて、その一皿で5200円請求されました。

少しずつしかのってないのに単品を5品頼んだ計算になってて、
そのうえ、嫌いで食べられないものが2品入ってて…

会計のとき、おかしいのでは?と言ったら、
魚の味がわからんのか!
食い逃げする気か!
ヤカラか!
と若いバイト4、5人に囲まれました。

その他もヒドいサービスがいっぱい!!

以前からヒドいのにつぶれないんですね。
一見さんが多いからかなぁ…
本当に、法善寺の近所で恥ずかしい話だと思います。

食べログにもbluesboyさんの記事がありましたよね?
昔のお話ですのに、コメントつけてスミマセン!
これからはこのブログをしっかり拝見して、いいお店に行かなくては!




by ミドリJR (2008-09-21 22:30) 

bluesboy

>ミドリJRさん。
えらい古い記事にコメントですね。
もう忘れてました。
ここまだやってるんですか?

はい、評判は大事ですよ。
しっかり調べてから!
by bluesboy (2008-09-22 04:11) 

観光

つい最近、ひどかったです。
観光客でたまたま入ったら、2人席に案内されたんですけど、カウンター席があいていたのでそっちに行きたいと申し出てたら「カウンター席は3人席だから空けておきたい」といわれて、2人で行ったのでそれでは仕方がないと了承して、二人席おで普通に飲んでました。最初のオーダーで「刺身を2人でつまめるようにもりましょか」とすすめてきたけど断り、だし巻き卵も断り、普通に食べたい物を頼んで飲んでました。
そのご、カウンターがごそっと空き、移動されてくれる気配がなかったので再度席移動を申し出たら、刺身のお任せ盛り合わせを頼まないとだめだと言われました。
刺身盛りを頼んだ客がカウンターに座れるというシステムなんかい・・
しかも、何品かつまみを頼んでテーブルがいっぱいだったので、あとから頼んだヒラメのカルパッチョは「テーブルのものが片付いたらもってくる」と。
おかしいでしょ。
だったらとりあえず、使っていない灰皿の5枚重ねを片づけてほしかったわ。
で、理不尽極まりないと思って、帰り際に「大将」に文句を言ったら「うちはこのやり方でずっとやっているから、気に入らんかったらそれまでですわ。」と。
さらに文句を続けたら「土下座でもしましょか」とひらきなおって言ってきました。
いらっときて、さらに文句を続けたら(ちなみに、つっこみどころが満載で毎回違うことを文句で言ってました)店員の若い男が「うちの大将なめてんのか!」と暴言をはいてきました。
いらいら。
楽しみにして行った大阪。残念です。

by 観光 (2009-09-29 18:33) 

bluesboy

>観光さん。

大阪でもこんなお店は特殊です。
まだつぶれないのがフシギですね・・・

大阪人としては申し訳ない気持ちです。
いいお店もありますので・・・
by bluesboy (2009-10-07 12:55) 

はじめまして

たまたま検索でここにたどり着きました。

男女2名で入った瞬間、メニューの押し売り、
たいしたことないメニューでボッタクられました。

私は一般的な感覚を持った人間と思いますが、
誰もがこの値段はボッタクリだと言えます。

滞在時間は20分程です。
どう頑張って20分で男女2名で五千円超えてくるのかなって
思いませんか?

威勢がいいのと、押し売りはちがいますし
馴れ馴れしくて腹が立ちました。

by はじめまして (2010-03-14 13:15) 

bluesboy

はじめましてさん。

あいかわらずですか・・・
というか
まだやってるんですね!

授業料と思って忘れましょ。
by bluesboy (2010-03-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。