So-net無料ブログ作成
検索選択

070813 「BAR 村岡」-4 道頓堀 [バー]

8/11、ヨメはんと「なにわ」で寿司三昧の後やねんけど。
地下鉄の中津駅まで歩いて、御堂筋線で難波まで乗った。
難波で降りて、向かうはなじみのお店、「BAR 村岡」。

扉を開けて。

最近は早い時間の待ち合わせに利用すんのが多いから、
食事のあと、遅めの時間に来るんは久しぶりやね。
12日からお盆休みになる前の日、土曜のせいか珍しく混んでなかった。

むかーし、ヨメはんとは結婚する前によー来てたんや。
そやから村岡さんとヨメも顔なじみ、とは言うもんの6年ぶりくらい?

中に入ってはる奥さんとヨメは初めてやったみたいやけど、
ねこ話ですぐ盛り上がった。村岡さんとこもキジトラ飼うてはんねん。

ヨメはソルティドッグ、ジンベースで。

村岡さんが作ってはるとこ。グレープフルーツジュースに。
レシピ:ウオッカ+グレープフルーツジュース、グラスはスノースタイル(グラスの縁に塩)
でも元はジンベースやったらしいわ。
村岡さんがウオッカにしますかジンにしますか?て聞きはるから何で?って思ててんけど
ジンもあり、なんやね。勉強になります。

Wikiより引用:
1940年代にイギリスで生まれたカクテル
「ソルティ・ドッグ」とは「甲板員」を意味するイギリスのスラングで、甲板員が甲板の上で
汗だらけ塩だらけになって働く様子から来ている。
元々はウォッカではなくジンベースでライムジュースを入れる「ソルティ・ドッグ・コリンズ」
というカクテルだった。

ボクはジンリッキー。定番やね。

ジン+生ライム+ソーダ。すっきり、爽快やん!

落花生、塩豆、ジャーキー。

チャージもつかんのに出してくれはるねん。

ちょっとお店の中を。

ボクの〆は、バーボン・ソーダ。

エズラブルックス、これもここではボクの定番。

いい雰囲気、和みますわ。
本格バーやのにご夫婦でやってる居酒屋(失礼?)の趣を感じますなあ。
また、安いし、お酒たっぷり入れてくれはるし、言うことなしでした。
寿司+バーのいい夜やった、満足!

バー村岡
大阪市中央区道頓堀 2-4-14  シモウラビル2F
06-6213-0298
17時~23時
日祝休

記録:     
     1回目 070519 「BAR 村岡」
     2回目 070623 「BAR 村岡」-2
     3回目 070711 「BAR 村岡」-3

村岡

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:難波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。