So-net無料ブログ作成
検索選択

070926 「一芳亭 本店 」 難波 [中華]

夜が涼しい!あー秋らしくなってきたわ。
また逆戻りせんよう祈ります、ホンマ。

今回はミナミの老舗、「一芳亭 本店 」。でもお店で食べたわけではございません。
お持ち帰り、テイクアウトですねん。外食ならぬ中食かな?

ここの卵しゅうまいは前に、「お家で~」シリーズでもレポートしました。
他にない味、薄焼き卵で包まれた、絶品の味わいです!

もちろん、ボクがお店に行って買って帰りましてん。
昭和8年創業、「華風料理」って中華のことやろか?

とーぜん、中でも食べられますけど、お持ち帰りコーナーがちゃあんとありまっせ。

しゅうまい15個と若どり唐揚げの小を注文。唐揚げは一羽丸揚げをカットしてあります。
大と小で100円しか違わんのは首部分が入ってるかどうかの差だけらしい。

さあ、帰って家族で食べましょ。

袋には船場店も入ってるわ。他に福島と岸和田にもあるけど暖簾分けらしいです。

折りを出します。

こんなカンジ。

これはやっぱり、ビールですわ。

しゅうまい!

唐揚げ!

しゅうまいは蒸し器で、唐揚げはオーブントースターで温めます。


玉ねぎの甘み、ジュワ~。優しい味やな。


しょうゆ味で色濃く揚がってます。豪快な旨さやわ。

おなじみの味わいながら飽きません。やっぱり美味しい名店やね!

一芳亭 本店  HP
大阪市浪速区難波中2-6-22
06-6641-8381 
日曜・祝日 
11:30~20:00 

華風料理 一芳亭


↓ブログランキングもよろしくです。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:難波
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 14

jeryl

おお、シウマイが黄色い!
卵シウマイ、美味しそうですねぇ。
懐かしい味がしそう。
by jeryl (2007-09-26 12:34) 

bluesboy

jerylさん、いつもありがとさんです。
玉ねぎの甘みたっぷり、ジューシイで柔らかく美味しいですよ。
お店は大阪だけですが、まねのできない味ですね。
by bluesboy (2007-09-26 13:09) 

NN

地味な店構えながら、2品入魂の感があります。

本日、船場センタービルに行ったのです。
もうちょっと早く見ていれば・・・。
今度、買ってみます。
by NN (2007-09-26 21:03) 

bluesboy

NNさん、お店ではもっとメニューありますよ。
この前、京都で、「京極スタンド」休みで、居酒屋「たつみ」
行ってきましたよ。「伏見」と並ぶいいお店です。
もちろん、「赤垣屋」は別格で置いときますけどね!
by bluesboy (2007-09-26 21:36) 

koyomi

私の知ってる、唐揚げとは違います。
クリスマスみたい。(*^_^*)
by koyomi (2007-09-26 23:09) 

NN

むむむ!
まだまだ地元探索を続けないとついていけません。
がんばります。
by NN (2007-09-26 23:29) 

今日の一句

◎ ヨドバシができて寂しいポンバシを卵しゅうまい食べて歩こう
by 今日の一句 (2007-09-26 23:45) 

bluesboy

koyomiさん、ふつうとは違います。
脂っこくないんです。衣がなくカリッと揚がってるカンジですね。
美味しいですよ。
by bluesboy (2007-09-27 05:14) 

bluesboy

今日の一句さん、日本橋の雰囲気も昔とは
ずいぶん違ってきましたよね。
電器屋よりアニメやゲーム関係が多いんちゃうやろか...
by bluesboy (2007-09-27 05:16) 

マックス

僕もここのファンです!いつも店内で食べるんですが
お店の前のメイド喫茶の方が一芳亭さんより流行ってるのが
最近気にになりますが・・・。
by マックス (2007-09-27 15:20) 

bluesboy

マックスさん、それはあかんやろ!?
って建前ですけどね~。
実際、最近はまわりが変わりましたよね...
by bluesboy (2007-09-28 05:44) 

きゃさりん

はじめまして。

美味しそうな写真につられてきてしまいました(^^)

『一芳亭ふぁん』です。
でも、最近行ってない。。。

以前、ナンバの高島屋さんでも売ってるってらしいので、
そちらのほうにでもいってみます。

また、おじゃまします。

ではでは。
by きゃさりん (2007-10-17 22:19) 

きゃさりん

スミマセン。
先のコメント、緊張(?)して、変な日本語になっちゃってました(^^;
by きゃさりん (2007-10-17 22:25) 

bluesboy

>きゃさりんさん。
初めまして。一芳亭、いいですよね。
しゅうまいだけなら今でも高島屋にあるのかな?
でも、近いですよ。ナンバやったら。
またお越しください!
by bluesboy (2007-10-18 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。