So-net無料ブログ作成
検索選択

080301 「希望軒 心斎橋長堀店」 心斎橋 [ラーメン]

今日から、もー3月です。
早いねー。温かくなるやろか・・・

久しぶりのラーメン屋さんのレビューです。
大阪は心斎橋。バー・バロックの後。
バロックのおにいちゃんに教えてもらい、実は案内までしてもろてん。
「希望軒」。きぼう軒、ホープ軒とも読むらしい。姫路が発祥やとか。今はチェ-ン店やね。
re34523.jpg
心斎橋長堀店。

re34526.jpg
明るい店内、カウンターに。
re34527.jpg

とりあえず、つけ麺を。
re34532.jpg

麺は大盛、1.5玉。ネギも大盛やん!
re34535.jpg

ひやあつ、って言うん。麺は冷たく、漬けダレは熱く。
re34533.jpg

卵。
re34534.jpg

チャーシュー。
re34536.jpg

最後は麺の冷たさでタレも冷えてしまいましたわ・・・
re34538.jpg
スープ割りしてもらってグビッと飲み干しましたよん。

東京のホープ軒とは別物やて。とんこつラーメンが原点とか。


ダシの味もしっかりきいてまずまず美味しかった・・・

細かい味は・・・
酔って、食べてますんであんまり覚えてませーん。スンマセン。
つけ麺ていうもんが初体験やったんで(おそー!?

次は、とんこつラーメンやね!

大阪市中央区東心斎橋2-10-9 アライビル1F
(06)6281-4722
AM11:00~翌AM6:00
年中無休


希望軒 心斎橋長堀店



シメのラーメン、うまいけど太るから注意やん↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:心斎橋
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

黒ムラ

はじめまして!
冬の間はつけダレの器固形燃料で温めてって感じですよね。
でも美味しそうです。
by 黒ムラ (2008-03-01 18:39) 

姫

このビル3Fの中華が私は好きです^^
お試しあれー。
by (2008-03-02 00:26) 

bluesboy

>黒ムラさん。
お。ありがとさんです。

あんまり酔ってラーメン食べるも考えモンです。
ブロガーとしてはね~!
by bluesboy (2008-03-02 00:39) 

bluesboy

>姫さん。

ありがとうございます。

さっすが。チェックしときますね!
この界隈もなかなかいいです。

by bluesboy (2008-03-02 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。