So-net無料ブログ作成
-| 2007年05月 |2007年06月 ブログトップ
前の4件 | -

070531 GX100いいです! [DigiPhoto]

ブログを始めたのが5月5日、その5月も今日で終わりや。
新しいカメラ、リコーのGX100を買ったんが19日
それまではメインやったオリンパスC-3030からバトンタッチした。

やっぱ、ええわ。
横長で薄いデザイン。持ちやすいわ。ボディに金属部分も多く、高級感もある。
起動が早い。液晶も見やすいし。
レンズも明るい(F2.5)し、24mmの広角も他にないアドバンテージや。

手ぶれ補正もあって、暗い場所の撮影に強い。
070530 「ARNECK」のバーでの写真、相当暗いんやけど、失敗が少なかった。

すんごい、気に入ってる。日々、手になじむカンジやね。
毎日なんやかやと撮影してる。グルメレポ以外でも。
たとえば、通勤途中の公園での風景やとか。

いい道具にめぐりあったって思いますわ。

別件:ランク好調です。関西食べ歩き、ではついに2位!!
ありがとうございました。 これからも、よろしく。


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


070530 「ARNECK」-3 福島 [バー]

本日、一挙3店アップの最後!

目立たぬようにひっそりと佇む、バー「ARNECK」。

写真は梅田から福島歩いてた、夕方に撮ったモン。

早め(18~20時)やとノーチャージで飲めるから、それもええな。
けど、今夜は締めのバーやん。

モスコミュール。やすべえさんからカモメの名物と聞いてたのに
なぜかARNECKで頼んでしもた...

ウオッカ+ジンジャーエール+ライム。ボクにはジンジャーエールがちょっと甘いかな。

野菜のスティックとミックスナッツ。

アイリッシュウイスキー、ブラックブッシュのオンザロック。

グラスがええね!バカラやな?酒も、よりいっそう旨なるで。

最後にドライマティニ。

ジン+ドライベルモット+スタッフドオリーブ。

ジンはタンカレー、好きやねん。ベルモットはノイリー、定番。


カウンターからの景色です。

ARNECK
大阪市福島区福島5-6-31堀内ビル
06-6451-3888
18:00~29:00
年中無休

記録:   
   1回目 070512 「ARNECK」
   2回目 070514 「ARNECK」-2  


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


タグ:福島・野田

070530 「とり焼 一本松」 福島 [焼鳥]

福島は焼鳥の激戦区で、予約の必要な有名店が多い。
「あやむ屋」 、「闘鶏 福島店」、「野乃鳥 錦亭」etc...

実は、福島で焼鳥食べたことないねん!
あ、このブログでもまだ焼鳥ないやん。

会社の同僚、お酒好きな女性から「一本松」おいしいで、って聞いてたから
今夜は予約してから訪れた。思ってたより明るいカンジ、きれいな店やん。

初心者はオススメの3000円コースや。
付きだしと生ビール。


お刺身、ももと肝。ウニみたいな肝や。フツウのレバーとちゃうで?
とろけるわあ。もももおいしいな。
醤油が甘い。ん、鹿児島の醤油やな。大阪ではあんまりない、ええやん。

別に頼んだ皮のお造り。珍しい、初めてや。


玉ひも、これも別オーダーやったな。ええ味やん。

おー、どんと鳥がきたでえ!串には刺してない。

3人前。皮と三角はよう焼いて、他は生でも食べられるからさっと焙って。

ここは九州の「とり焼」やねん。七輪で自分で焼いて
特製のタレ、ポン酢、粗塩、一味、山椒があるから好きにつけて食べるんや。

野菜もたっぷりある。

さあ、焼くで~!


煙よう出るわ。肝やもも、むねはほんとに軽く表面焼いて食べるんが旨い!
焼肉ちっくな「とり焼」やなあ。

鳥のスープ茶漬け。

デザートに抹茶アイス。

写ってないけど、芋焼酎、「黒伊佐錦」を「濃いめの水割りで!」、ゆうて頼んで
たっぷりめにいただきました。
ええコースやね。いろいろ食べられる。満足や。
お連れも喜んでたわ。

とり焼 一本松
大阪市福島区福島5丁目14-10
06-6455-8787
17:00~23:00
日曜・祝日休

一本松


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


タグ:福島・野田

070530 「カモメ」-2 福島 [バー]

最近は本来のテリトリー?であるミナミであんまり飲んでへんな。
ブログ書こかな、思たんも中津や福島で新規開拓始めたんキッカケやし。

ミナミのお店はまたまとめて行くわ。

で、また福島。時間も早め、梅田からぶらぶらと歩いたんや。
昔とは風景が違うなあ。ハービスエント、リッツカールトン。ビルが並ぶ。

でも歩道はきれいや。樹も多いしベンチもあるし。

一駅ぶん、ちょうどいい運動やん。のども渇くわ。
バー「カモメ」。4回めかな。

今日も早めの時間でお客は我々と他にひとり。
店主の立山さんももう来られてた。

一杯めはレッド・アイ。ビール+トマトジュース。旨い!

やっぱりもう一杯飲んどこ。

ここで人気のジントニック。おいしい、けどボクにはトニックウォーターはやっぱりちと甘いかな?
こんどはジンリッキーにしよ。
でもジンベースのカクテルがやっぱ好きやね。

カモメ
大阪市福島区福島5-12-17
06-6451-1778
17時30分~24時
日曜・祝日休

記録:

   1回目 070514 「カモメ」


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


タグ:福島・野田
前の4件 | -
-|2007年05月 |2007年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。