So-net無料ブログ作成
検索選択

080229 「bar BAROQUE shinsaibashi(バロック)」 心斎橋 [バー]

寒かった2月も、もう終わり。
3月、って聞くと春やなあ、ってカンジがするやん。

その2月のシメの記事は、オーセンティックなバーで行きましょ。
こないだのビストロ、「DAIGAKU」の後。
同じ東心斎橋。ビルの4階。初めての訪問です。

「bar BAROQUE shinsaibashi」、バー・バロックやね。
re34512.jpg

re34502.jpg
照明を落としたゆったりと広めの店内に、大きなカウンター。なかなか本格派の香り。
スコッチ、シングルモルトの品揃えが多い。

同行の先輩とカンパイ!
re34504.jpg
シングルモルト、「マッカラン12年」。クセの少ない定番から。
re34509.jpg
「シングルモルトのロールスロイス

チャージも付くけど、つきだしが出ます。
re34506.jpg

なかなか落ち着く空間。まだまだいろんなお店がありますね。
re34517.jpg

2杯めは、「ダルモア」を。こちらも飲みやすい。北ハイランド、コクがあって甘みも感じる。
re34515.jpg

オンザロックでゆっくりといただきました。
re34520.jpg

フレンチワインの後、バーでシングルモルト。
ちょっとガラやないけど、たまーにはこんな夜もええでしょ。

こちらは、奥川さんご兄弟のお店とか。
フルーツを使ったカクテルも人気らしいやん。女性にもおすすめ。

いいお店です。接客もナイスでした。

サントリーBAR-NAVI
http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/shop/0X00007745/index.html
関西どっとコム
http://www.kansai.com/gourmet/G0001648

bar BAROQUE shinsaibashi
大阪市中央区東心斎橋1-14-14 TKビル4F
06-6245-8609
6:00PM~4:00AM
不定休


bar BAROQUE shinsaibashi





バー、新規開拓。気に入ってもらえたら↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:心斎橋
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080228 「細うどん 八風 町屋酒場」 堺 [うどん・そば]

地元ネタを。

堺に住んでるっちゅうことは、すでに何回も書いてるし。
ただ、あんまり堺での外食はありませんなあ。
今回は、休日のランチ。
場所は南海堺駅からちょい西。

「八風」ではっぷうと読むらしい。
夜は焼酎の品揃え豊富な、居酒屋さん。昼はカレーうどんメインのうどん屋さん?
re34215.jpg

昼のメニュー。
re34213.jpg

中は町家風。趣きがあって落ち着くわ。早めで空いてたんで、
ちょこっと階段あがるちゃぶ台のあるミニお座敷に。
re34218.jpg
左、入口側を向くとこんなん。

re34220.jpg
右、奥を見ると。手前にあるんがおんなじ、ミニちゃぶ台お座敷です。

ビールを。シアワセ!
re34221.jpg

きましたよん。「カツカレーセット」、980円。
re34226.jpg
白ご飯と豚カツ、名物カレーうどん。

カツ。
re34227.jpg
re34232.jpg

カレーうどん。
re34228.jpg
re34234.jpg
辛さはわりとおさえめ。ダシの旨みきいてる。とろみもやや少なめで好みやね。


カレーうどんダシを豚カツのソースがわりにしたり、
re34236.jpgre34237.jpg
ご飯にカレーうどんダシかけたり。いろいろ楽しめました。

辛さ足らんかったら、堺の名品「やまつ辻田」の七味もあるし。
お初ながら、なかなか気に入ったお店。ん、美味しかったわ。
夜の居酒屋使いもしてみたいね!

細うどん 八風 町屋酒場
堺市堺区熊野町西3-8-2
072-223-5677
11:00~14:30 18:00~24:00
定休: 日祝


八風 町屋酒場 堺店





たまーに無性に食べたくなる、カレーうどん、いかが?↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:
nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080227 「Bistro a vin DAIGAKU」 心斎橋 [フレンチ]

さあ、ブログ48時間閉鎖後の初食べ記事は。

東心斎橋の有名ビストロ、「DAIGAKU」。初めてやねん!
re34398.jpg
re34400.jpg

今回は3人での訪問です。2階のテーブル席で。
グラスシャンパンでカンパイからね!
re34401.jpg

料理はアラカルトで注文やけど、最初にアミューズ(つきだし?)が。
ほっこりポタージュとシュー皮にチーズ入りのグジエール(あ、写真なしやった!)
re34410.jpgre34413.jpg
右写真は前菜、「自家製ピクルスとオリーブ」。大粒オリーブが美味しいやん!

パン盛合せ。
re34411.jpg

白ワイン。サン・ヴェラン2005 クルーズ。
re34426.jpg
re34409.jpg

次なる前菜は田舎風パテ、「パテ・ド・カンパーニュ」。
re34415.jpg
re34418.jpg
ん、定番のお味。パンにも合う。ワインも進みますわ。

そして、「ブーダン・ノワール」、豚の血入りソーセージ+りんごのキャラメリゼ。
re34428.jpg
re34435.jpg
ちょっと見た目は・・・?ってカンジやけど。
旨み濃厚、敷いてるりんごとくるみがいいお味でマッチしてます。

白ワイン2本目、ピノブラン バリック2006 オステルタッグ。
re34457.jpg
re34445.jpg
ラベルのデザインユニーク

そして、美味しいと評判のパスタ。「パッパルデッレ 子羊とごぼうのラグー」。
re34446.jpg
re34453.jpg
幅広の手打ち麺に、ラグーのソースがええカンジにからんで旨い!

さあてメイン、一品めは「本日入荷の鮮魚とたらの白子のポワレ」。
re34463.jpg
re34469.jpg
白子大好き。

赤ワインもね。
シラー種のクローズ・エルミタージュ2005。
re34470.jpg

3人で3本ですわ・・・よー飲むやろ。

メインのもひとつは、「フランス産鴨もも肉のコンフィー」。
re34481.jpg


デザートも。
「ガトーショコラ」に「紅玉のタルト」。
re34492.jpgre34493.jpg
ボクは「クレーム・ブリュレ」やん。好きやねんな。
re34498.jpg

よーさん飲んで、食べました。
ビストロというわりにそこそこいいお値段はしますね。
でも料理には個性があり、美味しい。人気も高いですなあ・・・

今回はオーナーの関本大学さんともお話できたし。
もーすぐ3周年とか。おめでとうございます!

センスのいいホームページもあります。
http://www.vin-vin.com/index.html
ブログも書いてはるわ!
http://biowine.exblog.jp/

Bistro a vin DAIGAKU
大阪市中央区東心斎橋1-4-22
06-6241-5431 
18:00~2:00 (LO)
定休:火曜


Bistro a vin DAIGAKU





写真もたくさん、美味しそうに見えたらよろしくお願いしまーす↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:心斎橋
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080227 48時間!!メンテ終了か・・・ [雑]

43時間も閉鎖の予定だったわがSo-netブログ。
お約束?の延長で、結局まる2日間、48時間もアクセス不能でした。

とりあえず、15時に再開しました・・・

今日中には、食べ歩きをまず1記事アップしますよん。

また、よろしくお願いします!見たってなあ~m(_ _)m

ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。