So-net無料ブログ作成

080530 お家でスペアリブと「百年の孤独」 [内食]

梅雨入りした九州南部では、大雨やったとか。
大阪も昨日の朝までは強く降ってましたね。

午後からは晴れて、雨上がりなのに湿気を感じない
さわやかな気候でしたわ~。

先週は2回飲みに行きましたが、
そのどちらもが酔っぱらってのタク帰り。
反省、です・・・

で、今週はおとなしーくお家へ毎日、直で帰ってますねん。(トホホ・・・
そんな家ご飯のレポートを。

かにしゅうまい。
re38073.jpg
カニ身が3割以上とか、ホニホブランドの冷食です。

ゴーヤチャンプルー。最近の記事はこれ
re38077.jpg
ゴーヤーの他は卵、ベーコン、豆腐など。
マヨを油代わりに炒めました。

メインはスペアリブのグリル焼き。前にも記事にしました
re38097.jpg
豚の骨付きアバラ肉。タレ(市販の)に漬け込んでから焼き上げます。

re38095.jpg
ジューシイ、オイシイ。
骨にへばりついたトコも、歯ではぎとるよーにむさぼり食らいました!

サイドメニューのサラダ。
re38096.jpg
レタス、玉ねぎ、ミニトマト、ブロッコリー。

そして、タラモ!
re38093.jpg
ポテサラに明太子入れたヤツね。旨いやん♪

この夜はもらいもんの珍しいお酒が。
re38079.jpg
宮崎、「黒木本店」の麦焼酎。「百年の孤独」。
720mlで2900円と元から高いのに、その何倍かのネダンで流通してるらしい。

はがしたラベルにそのこだわりが記されてましたよん。
re38091.jpg

たいそうな名前の由来はガブリエル・ガルシア=マルケスの同名の小説。
『百年の孤独』からつけられているとか。
ちょっと悲しくて、静寂な趣きを感じるエエ名前やね・・・

re38102.jpg
濃い目の水割りで飲んでみた。
色も少し琥珀色、風味にもウイスキーチック?なとこあるかな。

個人的には、麦なら「兼八」の方が好きです・・・(ゴメン

そして、最後のシメはご飯、コメのメシね。
re38108.jpg
最近、ガス火で炊くから味がいちだんとよくなりました。ホンマ!

お味噌汁。
re38105.jpg

きゅうりの味噌漬け。
re38086.jpg

酒飲みの食べ方でしょ。アトご飯、それも漬物や海苔でね。
しっかり、たっぷり食べました。
ごっつおさんでした~、うまかった♪

いつも芋やけど、たまには麦焼酎もおいしい↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080529 「四季彩酒膳 和’S(ワズ)」 梅田 [居酒屋]

昨夜から雨。
そうとう降ってるわ。
梅雨が近いんを感じさせますねー。

さて、先日の大バコ宴会のご紹介を。

40人近い人数の、いわゆる「送別会」の幹事をとつぜん
任じられ、さあ、困りました。
大人数の宴会、しかも梅田で、ってどこがええか見当がつきません。

梅田界隈で、宴会のできるお店。そりゃよーさんあります。
迷うばかり。

そこで、「ぐるなび」。中に見つけました「スーパーらくらく幹事さん」
こちらが希望のエリア、人数、予算などを指定フォーマットに登録して送ると
その要望にあったお店からメールが届くというシステム。

試しにやってみると、即、お店からメールが返りました。
10件きた中から、選んだのが「四季彩酒膳 和’S(ワズ)」。

おすすめの料理がまあまあ、予算にも十分。
後は、返信を早くもらった、ちゅうのもあったね。

では、参りましょー♪
re38039.jpg
総席数は230とか。あじびるグループ、京都にもある。

re38038.jpg
場所は、阪急東通り。
JR大阪から歩いて7分とあったけど、土曜日で人が多いわ。
なかなか歩きづらかった・・・

間口はせまくて2階から5階まで。その5階!やった。階段やで・・・

宴会コースは。

『和’S山海焼きコース』は鹿児島産のもち豚をはじめ、
当店一番人気の軟骨入りつくね、
ホタテ、イカなどの海鮮類、お野菜などを陶板で焼いて
頂く楽しいコースです。 

和’S山海焼きCコース
・おばんざい盛合せ・
・和’S特製サラダ・ 
・お造り3種盛合せ・
・揚物3種盛合せ・
・陶板山海焼き・  
・枝豆・ 
・焼きおにぎり茶漬け・

料理代金 4,000円(税込)
クーポン利用で飲放付5,500円⇒4,200円(税込)

飲み放題
48種 
Beer(キリン一番搾り)
焼酎(絶好調/霧島/黒久義/井田萬力/自由人/粋で候/若紫の君/喜界島)
日本酒(松竹梅/あずまし)
果実酒(梅酒/りんご酒/杏露酒 …etc)
カクテル(カシス/ピーチ/カンパリ …etc)
サワー/ワイン/ウィスキー/ソフトドリンク

ビールはうれしい瓶ビールやった。キホンはビール!

おばんざいに枝豆。
re38043.jpgre38042.jpg

サラダ。
re38053.jpg

お造り盛り。
re38048.jpg

揚げ物。
re38059.jpg
3種は、鳥唐揚げ、春巻き、えびせん?

re38062.jpg

メインの陶板焼き。
re38045.jpg
豚ばら、つくね、いか、ほたてに野菜他。

re38056.jpg

re38060.jpgre38063.jpg

料理はまあ、こんなモンでしょう。量は意外とありました。
バラエティもいろいろで、飽きずに食べられたかな。

ボクは霧島のロックに変えました。
re38068.jpg
飲み放題なんでガンガンいってしもた・・・

まあまあ、皆も喜んでくれたみたい。幹事としてほっとしました。
後は気の合った仲間と8人でニ次会。
酔っ払いましたわ・・・

四季彩酒膳 和’S  ぐるなびHP
大阪市北区堂山町3-13 2F~5F
06-6313-4148
月~土・祝前 12:00~24:00(L.O.23:00) 
日・祝    12:00~23:00(L.O.22:00) 
年中無休 


四季彩酒膳 和’S



宴会、覚書でした↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080528 「スリール(sourire)」-2 <プチオフ会3> 北新地 [バー]

ブロガー4人のプチオフ会。
メンバーは
「スマイルKITCHEN」のあいさん
「ただ1日を・・・・ 」のやすべえさん
「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き 」のレッドさん、そしてボク。

「かわさき」「クロ・ド・ミャン」、そしてやってきたんは、
北新地の「スリール」。有名店ですやん。
立ち呑みの焼酎バー、ってカンジやね。

去年の11月に、やすべえさんに連れてきてもらって以来、2度目です。
re19581.jpg
スリールとはフランス語でほほえみ。

re19570.jpg
開店のシルシのTシャツ。

芋焼酎でカンパイ。(いっつもやってるな!
re38031.jpg

ボクはロックで飲んでるからだいぶ酔ってきましたわ~
re38029.jpg

あては、
re38032.jpg
するめでチーズをはさんだ「なかよし」。

ほかにえいひれとかもあった・・・(写真ないです

re38033.jpg
芋焼酎、品揃えいろいろ。

re38036.jpg
やすべえさん、あいさん、次は何にしよ・・・

会話もはずみ、ほどよい時間を過ごし、電車のあるうちに解散です。

やすべえさん、あいさんはこれからバーに寄られたとか!スゴイです・・・

ボクはちょっと遠いんで帰りましたよん。レッドさんもやね?
楽しい飲み会でした。また行きましょね~♪

スリール(sourire)
大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル1F
06-6343-5151
5:30PM~11:30PM
定休: 日・祝 

記録:   
     1回目 071110 「スリール(sourire)」

スリール(sourire)



焼酎好きにはうれしいお店↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080527 「クロ・ド・ミャン(Clos de Miam)」 <プチオフ会2> 北新地 [ワインバー]

「スマイルKITCHEN」のあいさん「ただ1日を・・・・ 」のやすべえさんと
3人でプチオフ会。

そこに遅れて「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き 」のレッドさんも
参加で4人になって、どこ行こ?
んー。あんまり、考えてなかったわ。

ちょうどやすべえさんも知ってて、ワインが美味しいという
「クロ・ド・ミャン(Clos de Miam)」 というお店があったんで、そこに潜入~
re38018.jpg
カウンター12席、テーブル12席のお店。
銀座にもお店があるらしい。北新地が先やって。

カンパイからね、定番!
re38021.jpg
レッドさんはビール、先発組は白ワイン♪

re38025.jpg

お料理は、
re38023.jpg
パテ、奥にピクルス。ワインに合います。

キッシュも。
re38024.jpg
これも美味しいです。

食べたんはこれだけやった?あ、バゲットはあったよね。

赤ワインももらいました。
re38027.jpg

re38026.jpg

飲んだワインがどのボトルかは??怪しいです・・・

それでは、次のお店へ行ってみましょか~♪

おまけ:
おしゃれなお店、上階は「曽根崎ホルモン」ちゅうお店やったわ!
re38018-2.jpg
なんかええカンジ、ここも行ってみたいね!

クロ・ド・ミャン(Clos de Miam)
大阪市北区曽根崎新地1-6-28 北新地ビル1F
06・6456・0250
18時~翌2時、日・祝17時~24時
休:第3日曜


クロ・ド・ミャン



また新しいお店がリストにプラスです↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。