So-net無料ブログ作成
検索選択

080831 「立呑み処 三好屋」 堺東 [居酒屋]

どっぷりはまってる?地元飲みのネタでーす。
堺東、通称「ガシ」の立ち呑み屋さん、何軒か行ったけど
またも、新規開拓ですわ。

先週の日曜やった。
よくある昼酒。ランチ兼用?やね。

前に行った「虎屋」、無休のはずが臨時休業。
並びにあるお店で営業してたんが「三好屋」
re51197.jpg

鮮やかな彩りのお品書きPOPがいっぱい貼ってある。
賑やかで明るい雰囲気やん。
re51194.jpg
おばちゃんらもピンクのシャツで!

よく飲んでる住之江の親友と。
re51176.jpg
瓶ビールでカンパイ!

どて焼き
re51180.jpg

だし巻きre51188.jpg

おでんはいろいろある。
re51181.jpg
100円か150円がキホン、でっかいたこは350円やて。

re51182.jpg
厚揚げ、玉子は100円、しゅうまいは150円♪

re51183.jpg

ビールは黒ももらって、自分でハーフ&ハーフに。
re51186.jpg

こんなカンジ~
re51187.jpg

マカロニサラダ、できたてとかで売り込み激しいんで・・・
re51192.jpg
塩っからいわ。味付きやのにまた塩胡椒ふってるから。

おばちゃんにちょっと文句言うたら、
「その方がビールよーさん飲めるやろ!」って切り返されました・・・
ま、威勢のよさに負けますわ。

ウイスキー、角のソーダ割り
re51195.jpg

料理も酒も品揃えは豊富。
常連色は強いねー。昭和な雰囲気ぷんぷん。
ここもディープ堺東の名物立ち呑みってカンジや。


おまけ:
re51191.jpg
店の前にイタリアもんの本格ロードレーサー。「ピナレロ」ブランド

お客さんので、71歳の颯爽たるロードマン。
日焼けしたスリムなガタイにそれらしいフィットした半パンにTシャツで。
(店内の写真の左ハシにちょいと写ってます)

チャリンコ好きなんで話しがはずみました。
お元気でよろしいなあ。
(あ、飲酒ライディングはあきませんよ・・・)

さあて、昼酒、河岸を変えますか!?

立呑み処 三好屋
堺市堺区中瓦町2丁3−18
072-232-6858


立呑み処 三好屋



また1軒、新規開拓です~↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080829 お家でごちそう、和牛すき焼き~ [内食]

外飲みの記事が続きましたわ。
ここらで、ちょこっとお家ご飯ネタです。

ちょっといい牛肉が手に入りましてん。
和牛です。和歌山熊野牛~

これはすき焼きやね!

竹の皮に包まれてますやん♪
re50388.jpg

どーれ。
re50389.jpg
おお、いいサシ、いい色、旨そうやん!

野菜やなんかも用意して。
re50397.jpg

卵~
re50402.jpg

ビールも!
re50406.jpg

すき焼き鍋をしっかり熱して、牛脂を。
re50403.jpg

それでは焼きます!
re50404.jpgre50405.jpg
しょうゆ、砂糖を直に混ぜいれるやり方で。

いただきます~♪
re50409.jpg
ウマア!!

野菜も入れたら水気も出るけど
re50411.jpg
これも美味しいすき炊きやね?

またまた食べます!
re50413.jpg

野菜もしっかりいただいて、お肉はちょっと残しといてー・・・
re50415.jpg
シメは大好きなすき焼き丼で!!
ご飯にもよー合うわあ。

あー満足~、ごちそうさまでした♪
お正月にもいただきましたね!

テーブルに新聞紙ひいてるとこは庶民的??↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080828 「グリル北斗星」 梅田 [洋食]

わが家の周辺でも、やっと秋の虫の声が聞かれる・・・
夏も終わりやねー。

さて、前回の「まきし亭」のあと。
梅田駅前ビルで、今度はガッツリ食べたい、って思いながら
足が向いたのが洋食屋さん。ここも初訪問。
re51345.jpg
第2ビルの「グリル北斗星」

心ひかれたのは「トルコライス」
re51343.jpg

明るい店内。厨房が見えるカウンターに。
re51349.jpg
できてくる料理はどれも旨そうやん!

メニューは、
re51347.jpgre51350.jpg
クリックで拡大

スープカレーや、オムレツライスも人気らしいわ。
でもここはやっぱりトルコライスで。800円。
Sサイズなら750円、150円プラスでスープ、サラダつきに。
ん、単品スタンダードでいっとこ!

にんじんのピクルスが先に。
re51354.jpg

お酒はビールでなく赤ワインを。
re51351.jpg
キャラフェで約500mlとか。1200円やった。

きました、「トルコライス」♪
re51362.jpg
おお、迫力~
ドライカレーにプレーンオムレツと豚カツ載せ、たっぷりデミソースってカンジ?

載せる豚カツはエビフライ、メンチカツ、ミニバーグも選べる。
でも人気はやっぱり豚カツやって!

とろっとろ卵に
re51364.jpg

カレーご飯がマッチして
re51368.jpg

豚カツもええカンジ~
re51369.jpg

あー、満腹!
めっちゃ美味しかった。
ワインも適量。え、一人には多い?ゴメンなあ、酒飲みで・・・

いいお店やった。
他のメニューも気になるなあ・・・

なかなか有名店やね。
ポップさんスカパラさんの記事もあったわ!

一人飲みも終了、早めやけど帰りますか!

グリル北斗星
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
11:00~21:00(日曜、祝日は~20:00)
無休


グリル北斗星



グリル 北斗星 (ホクトセイ) (洋食 / 北新地)
★★★★ 3.5



洋食屋さん、いいですね↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

080827 「まきし亭」 梅田 [居酒屋]

そんなに飲みに行ってるわけやないです。
お家でもちゃんと晩酌あるし。

でも、やっぱり外飲みしたい気持ちはあるねん。

仕事と家庭に少ーし間、が欲しいんかな・・・
ちょっと飲んでから帰りたい。そんな夜もあります。

昨夜がそんなカンジやった。
急に自分で決めて、いちおうお連れもほしいと声もかけましたが・・・
ま、ふられての一人飲み~。

ええねん、手酌の似合うオトコやからな!(涙・・・

仕事終わりで梅田へ。
駅前ビル、よーさん飲み屋さんあるけどあんまり知らんねん。
まずは1ビルから2・3ビルのB2、B1をウロチョロと偵察・・・

なーるほど、いろんなお店、ブログで見たことあるトコ多いわ。
ビールの安いお店、あるねー。これは嬉しい♪

でー、なんとなく飛び込んだのが第2ビル B1の「まきし亭」
re51342.jpg
生ビール、260円にひかれました。

そやのに飲んだんは瓶ビール?re51310.jpg
瓶の方が好きやし、370円とまあまあ安かったから・・・

カウンターコーナー、ええとこに座れました。
re51312.jpg
景色はこんなん。

まあ、CPは高そう。お酒もアテも260円(248円税別)が多い。
re51308.jpgre51311.jpg
370円(352円税別)もいろいろ。
クリックで拡大します

すぐくる、ポテトサラダ、260円。
re51309.jpg
ちょっとパサ、モソ系?

鶏皮ねぎポン酢。
re51317.jpg
ま、260円だけに量は少ないわ・・・

さ、焼酎を水割りで。
re51315.jpg
白波やったら260円、安い。

時間のかかった串焼き5本盛合せ、630円。
re51322.jpg
ビジュアルはええやん!

つくねと、
re51327.jpg

皮が、
re51328.jpg
美味しかったわ。でも皮は塩焼きが好みやねん・・・

焼酎はおかわりをして、
最後はあっさりめの、きゅうり一本漬け、260円。
re51334.jpg
長い~、まあ食べやすいけど。

一人は飲んで食うだけやから早いわ。
会計2300円ナリ~

ん?ちょっと飲んだから、なんかガッツリ食べたなってきたで・・・
では、また偵察やね。
行きましょ!

まきし亭
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
06-6344-5777
日曜休


まきし亭



まきし亭 (まきしてい) (居酒屋 / 北新地)
★★★☆☆ 3.0



ぶらりと知らん居酒屋に、たまにはね!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。