So-net無料ブログ作成

080930 「餃子の王将 岡本店」-2 神戸 [中華]

最近餃子好きやね。
わりと食べてる気がするわ。

神戸は岡本の王将、たまーに行ってます。
お目当ては餃子、鶏の唐揚、ビールやん!
re52641.jpg

山手幹線沿いの北側、ビルの2階~
re52639.jpg

広めの店内。
re52637.jpg

はい、瓶ビール。大瓶がええやろ?
re52615.jpg
アサヒ、504円。

きゅうりの漬物、かっぱ157円。
re52618.jpg
餃子とベストな組み合わせ違う?

カラフルメニュー。
re52620.jpgre52621.jpgre52622.jpg
※クリックで拡大~

では、餃子!6個210円。
re52479.jpg

定番の旨さやね♪
re52634.jpg

そして鶏唐揚げ、504円。
re52628.jpg

裂くと身はこんなーん!
re52633.jpg

ビールに合うモンばっかやろ。
あ、ご飯はちゃんとお家で軽ーくいただきます。
堺までは遠いからね。ちょい飲みでした♪


餃子の王将 岡本店
神戸市東灘区岡本1-5-5ダイソービル 2F
078-414-2263
11:00~22:00

記録:   
     1回目 071018 「餃子の王将 岡本店」

餃子の王将 岡本店



たまーに食べたくなる王将の餃子!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:神戸
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080929 「どとんこつ 幸運軒(ラッキーケン)」 堺 [ラーメン]

地元の堺にまだ走ってる路面電車。
その「阪堺線」の綾之町駅からすぐ。
なかなかの有名店やけど初めての訪問でした。
「幸運軒」、ラッキーケンと読むんやね。
re52713.jpg

カウンターだけのお店。
目の前にはレトロ看板や貼りもん多くにぎやかやん♪
re52716.jpg

re52718.jpg
昭和チックやなあ~

お、大将も無愛想系?ちょい緊張するわ。
「瓶ビール!」って頼んだら「ない」って。
じゃあ、「生は?」、これも「ない」・・・
メニュー、よー見たら
re52717.jpg
缶ビール 250円」、ありゃりゃ缶だけやってんな~

では、改めて「缶ビールちょうだい」、「あいよ!」
re52715.jpg
飲み物の持ち込みも可、やって。これはええね♪

では初めてやから、「どとんこつラーメン」いっとこ!
re52719.jpg
ネギたっぷり~、どんぶり小さめ、量は少ないね。

re52720.jpg
トロトロ、こってり系やん。天下一品に近いかな~

re52721.jpg
麺は細め、色あいから卵麺?スープによう合うてる。

なかなか個性的、名前通りの「どとんこつ」なラーメンやね。
クセになる味わいやん。
天一よりは少しマイルドなカンジ。
人気があるんもわかる、好きな味です。

ちょいこわそな大将も、実はアイソないだけみたい。
ぶっきらぼうやけど人は良さそうやで~。

ごちそうさん、でした♪

どとんこつ 幸運軒
堺市堺区錦之町西1-1-16
072-232-3308
11:00~23:00
水曜休


どとんこつ 幸運軒



どとんこつ 幸運軒 (らっきーけん) (ラーメン / 綾ノ町)
★★★★ 3.5



ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:
nice!(1)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080928 「芦屋ぎんなん 北畠店」 阿倍野・北畠 [餃子]

阿倍野は北畠界隈。
親友との夕方から飲みの続き・・・

ユニークな立ち呑み屋「北沢長衛」を出て、次を探してると~

あ、こないだ本店におじゃました「芦屋ぎんなん」の看板が!
re52448.jpg

こんなトコにも支店があるんやねえ・・・
では、行ってみましょかー♪
re52450.jpg

はいりまーす。
re52451.jpg
テーブルがマーブル調の石製やん。

ビールで友とカンパイ~
re52453.jpg
泡の量が違いすぎ・・・

re52454.jpg
ぼくはアサヒで友はチンタオ。

定番、焼き餃子を!
re52456.jpg
7個290円、これは2人前。

たれは特製味噌だれを入れて~
re52452.jpgre52458.jpg
いい焼け具合、芦屋と変わらん、ウマイよ!

ザーサイ、200円。
re52459.jpg
ちょこっとアテにええわ。

本店では水餃子を食べたけど、ここでは
re52460.jpg
スープ餃子、650円。

re52464.jpg
ジューシイ、オイシイ、スープもしっかり飲みました。

意外な場所で見つけたあの餃子の味わい、これもおもしろいやん♪

※芦屋本店に行った記事はこちら

芦屋ぎんなん 北畠店
大阪市阿倍野区北畠1-10-7
06-6623-3722


芦屋ぎんなん 北畠店



阿倍野、北畠辺り、めったに行かないトコやね↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

080927 「北沢長衛」 阿倍野・北畠 [居酒屋]

変わった名前やろ?
「北沢長衛」。実際に変わってる。
骨董&立ち呑みというカテゴリー?のお店やん。
re52426.jpg

高校時代からの長ーいつきあいの親友が
「酩酊八十八カ所~大人の遠足」、この記事で見つけて
誘ってくれてん。
re52447.jpg

カウンターのみ数人でいっぱいになる狭い空間。
振り子時計やらアンティークな家具やら、昔のポスターや看板・・・
re52436.jpg

re52431.jpg
カウンターも天井の梁を再利用してるとか。

生ビールは400円。
re52429.jpg

メニューはこちら。
re52430.jpg
※クリックで少し大きくなります(このまま読めるやん・・・)

カクテルなど凝ったお酒はできません。
料理もシンプルなんが多いやん。

鶏手羽のオイスターソース、300円。
re52432.jpg
これは作り置きの皿盛り~、一人前とは違うよ!

サラミ、ピクルス、チーズ、400円。
re52439.jpg
いわゆるオードブル盛り

お、ピータン、300円。
re52444.jpg
これもオイスターソースやって。

芋焼酎は350円。
re52441.jpg
ぐびぐび♪

ユニークなマスター。カメラの趣味もおありでライカなどのハナシで盛り上がりました。
店の名前は南アルプスの北沢峠にある山小屋「長衛小屋」から。
アルピニストやってんねえ。

場所も阿倍野とはいいながら、ずっと南。
住宅地の中やし、わっかりにくい場所やん。
とーぜん常連度が高く、独特の雰囲気です・・・

この日もすぐにいっぱいになったんで
短め時間でおいとましました~

いろんなお店があるんやねえ。
たまーに寄ってみたい、フシギな立ち呑み屋さんでしたわ。

北沢長衛
大阪市阿倍野区播磨町1-4-21
06-6624-3444
17:00~
定休:火曜


北沢長衛



骨董Bar、それもありかも?↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。