So-net無料ブログ作成
検索選択

081031 「CENDRILLON(サンドリオン)」-3 中津 [バー]

久しぶりにおじゃました「味匠 なにわ」
おさむちゃんの料理を堪能し、お酒もたっぷりいただき満腹でお店をあとに。

まだ時間も早いやん。
最寄の地下鉄、中津駅に向かう途中にあるバーに寄りました。
re53718.jpg

この前、シーバスの取材以来。
re53717.jpg
バー、CENDRILLON(サンドリオン)

螺旋階段を降りて地下に~
re52103.jpgre52105.jpg

先輩が頼んだジントニック
re53719.jpg

ぼくはジンリッキー
re53721.jpg
見た目はあんまり(ほとんど)変わらんねー。ぼくのが甘くないだけか・・・

マスターの新井さんと話しながら、じっくり飲みました。
スッキリして美味しいね、ジン系のカクテルは。

もう1杯、何にしようかと考えて、
re53723.jpg
シングルモルト、ボウモアのオン・ザ・ロック。
クセの強いウイスキーが飲みたくなってん・・・

re53724.jpg
あ、この味やん。じーっくりといただきました。

re52125.jpg
場所柄もあって静かに飲めます。いいお店ですわ♪

さて、和食のあとにショットバー。
いい流れでお腹も気分も落ち着いて。
それでは今夜は帰りましょう・・・

ごちそうさまでした!

CENDRILLON(サンドリオン) HP
大阪市北区豊崎5-2-18 S&S北梅田B1F
06-6376-0077
18:00-26:00
定休:日・祝

記録:   
     1回目 071214 「Barサンドリオン」
     2回目 081008 シーバスカクテル@CENDRILLON(サンドリオン)

CENDRILLON



中津周辺でのいい組み合わせでした↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:中津・豊崎

081030 「味匠 なにわ」-10  中津 [和食]

ここも、ぼくがブログやり始める前からたまーに行ってたお店。
なんか最近はいろんなブログ、それもメジャー級に書かれることが多くなったわぁ~。


豊崎のどっちかと言えば辺鄙(失礼!)な場所にあります。
re53663.jpg

「味匠 なにわ」。お、のれんが新しなってるやーん。
re53664.jpg

お世話になってる先輩との飲み。まずは生ビールでカンパイ♪
re53668.jpg

つきだし、
re53669.jpg
鯛の子、海老、いかのぬた

作り置きの大鉢からも、
re53670.jpg
ほたて貝柱、春雨、菜っ葉炊いたん。

おさむちゃんが書き終えたばっかりの本日のお品書き~
re53672.jpgre53665.jpg
飲み物のメニューも、こんなんあったっけ?
クリックで拡大しまーす

ではお料理に!
re53675.jpg
鯖のきずし~、頼んどいたんよ。

お造り盛り。
re53681.jpg
海苔と酢飯は手巻き寿司用やん。ええサービスやろ?

re53683.jpg
戻り鰹、ふぐ、鯛、いか、ほたて、うに、ぼたん海老、まぐろ!

お酒は日本酒、「立山」をもらいます。
re53689.jpg
あー、五臓六腑にしみわたる・・・

くじらベーコン
re53694.jpg
ここのは旨いよ。でもブログに書いた影響かこればっか注文多いらしい・・・
おさむちゃん、「ウチは鯨屋やないでー」ってちょい怒ってたわ。
ぼくのせい?(汗

鯨繋がりで?竜田揚げ
re53696.jpg
なつかしい、味わいやね。ずいぶん上等やけど・・・

お、ここでは初めて、
re53703.jpg
鴨ロース、ちょい炙ったある。さすが、「なにわ」やん、オイシイー!

芋焼酎ロックやん。
re53704.jpg
「幻の露」、指宿は白露酒造さん。

シメは何にしよかって聞いたら、
re53712.jpg
味噌汁あるでーって。ナスや玉ねぎ野菜たーっぷり。

いかの胴に酢飯詰めたいか寿司も。
re53710.jpg
こりゃウマアイ!!

味噌汁には卵を。
re53714.jpg
お、よりご馳走になった。
ええシメでしたー、満腹です♪

お店はこんなん。
re53716.jpg

ブログの影響か、一見さんが増えたみたい。
流行るんはええけど、店主のおさむちゃんもヘンコやから・・・
(いいオトコやで、ウデもええし!)
料理は一人やし、そんなに忙しくしたくない日もあるし。

常連さんも驚いてるみたいやね。
ま、きっかけはやっぱりぼくかなあ。(スンマセン!

あ、だし巻きもあんまり注文多いんで「腱鞘炎なるわ!」って文句言うてた。
コミュニケーションとって、おすすめを頼むんがええかな。
行かれる方は気いつけてな!?

味匠 なにわ
大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
06-6372-0840
日祝休

記録:
   1回目 070614 「味匠 なにわ」
   2回目 070628 「味匠 なにわ」-2
   3回目 070812 「味匠 なにわ」-3
   4回目 071008 「味匠 なにわ」-4
   5回目 071213 「味匠 なにわ」-5
   6回目 080113 「味匠 なにわ」-6
   7回目 080409 「味匠 なにわ」-7
   8回目 080420 「味匠 なにわ」-8
   9回目 080806 「味匠 なにわ」-9

味匠 なにわ



おさむちゃんは職人肌やねんな↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:中津・豊崎

081029 「うどんの 索べい」 堺 [うどん・そば]

地元探訪シリーズ、うどん編(そんなんあった?

今回はお昼の定食をいただきましたよん♪
場所は前に行った「栄吉うどん」のほんのすぐ近場。
自家製麺 「うどんの 索べい」
re53599.jpg
阪堺電車通り沿い、ビルの半地下にあります。

開店すぐでまだ空いてた。(すぐに満席になったわ・・・
re53604.jpg

お昼のメニュー、
re53601.jpgre53602.jpg
クリックで拡大~

休みランチはビール
re53605.jpg

つきだしのなめこおろし
re53606.jpg

本日のサービス、カレーうどん定食830円→780円。
re53608.jpg
きつねカレーにしてもらい、ご飯はおにぎりに~

どーれどれ。
re53614.jpg
そんなに辛くないカレー。おつゆもゆるめで好みかな。
麺は細麺も選べてんけど初めてなんでレギュラーサイズで!

re53616.jpgre53617.jpg
お揚げは適度に甘くええお味、きつねうどんも食べたくなるやーん。
はコシも適度で、固すぎず食べよいねえ。

付いてるおにぎり
re53620.jpg
シャケとおかかでグー!!

なんか愛情を感じるほのぼのランチでほっこりしました。

あ、同行の家人が頼んだんは
re53611.jpg
温玉やまかけぶっかけ、780円。熱いやつね。
おつゆも旨い~、こちらもええカンジでした♪

今度は細麺にチャレンジしよか、他のメニューにも興味津々やわあ~
探せば、地元にいいお店たくさんあるねんなー

うどんの 索べい
堺市堺区中之町西1-1-10  堀ビル1階
072-224-5139
11:00~14:30、17:00~22:00
定休:日曜、祝日


うどんの 索べい



うどんに目覚めたんやろか↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:

081028 「中尾」-2 福島 [焼肉]

福島も久しぶりやね。
焼肉屋さんもそう言えば・・・

このお店も何度か来てます。
ブログにアップしたんはだいぶ前1回だけやけど。
re53544.jpg
福島駅からも近い「中尾」

ホルモン充実ながら無煙ロースター、明るい清潔な?店内。
女性でも入りやすいやん。

メニューは
re53583.jpgre53584.jpg

ドリンク
re53581.jpgre53582.jpg
クリックで拡大~

まずは恒例の?カンパイ!
re53546.jpg
瓶ビール、キリン・ザ・ゴールドやった。

つきだしに生レバー
re53548.jpg

キムチももらおー。
re53552.jpg

お肉系から
re53547.jpg
クーポンでゲットしたミスジ。きれい~

特選3種盛り!2300円。
re53556.jpg
ロース、ハラミ、カルビのええやつ盛合せ♪

全体はこんなん。
re53558.jpg

いただきます~
re53559.jpg

re53562.jpg
じゅわっと脂も口ん中で旨みとともにあふれ出る~、オイシイ!

赤ワインをボトルで。
re53573.jpg
ボルドー、シャトー・マルジョス、3800円。飲みやすいやん。

ホルモン盛合せ、1300円。たっぷり240g!
re53564.jpg
左上から、シンゾウ、テッチャン、アゴスジ。ミノ、ハチノス、センマイ。ネクタイ、コテツ!!
8種も!ネクタイって珍しい。食道やって、なーるほど・・・

焼きましょ
re53568.jpgre53571.jpg
センマイハチノスやん。

どんどん食べまっせ~
re53578.jpg

re53579.jpg
ちょっと気張っていいお肉。そして充実のホルモンいろいろと。
旨かったあ、満足でーす!

よー流行ってました。店長も親切、いいお店やん♪

中尾
大阪市福島区福島7-6-9
06-6451-0800
18:00~24:00
不定休 

記録:   
     1回目 070512 「中尾」


中尾



珍しいホルモン、旨かったです↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す   
タグ:福島・野田

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。