So-net無料ブログ作成
検索選択

090102 お正月の風景~ [雑]

ブログ始めてから、2回目のお正月

特に何が変わるわけでもございません・・・

元旦から実家に出向きました。
久しぶりやねー
クルマで約40分?くらい。
(適度にのんびりした田舎です・・・どこやろ?)

おせち料理は、ぼくが持って帰るわけやん。
親戚なんかも集まりましたよん・・・

re56248.jpg

re56247.jpg

re56249.jpg

おせちは3種!京都ふたつと最後のんは北海道もん。
いくらや海老、田作り、黒豆なんかは定番やねー♪

あ、焼き鯛
re56250.jpg
なかなかりっぱです!

ビールや芋焼酎をしこたま呑んで。
寝落ちして・・・

また夜起きて、食べて呑んでー♪


ゆっくり寝ました・・・


朝起きたら、実家周辺を1時間弱のお散歩
曇っててんけど晴れ間も!

re56255.jpg

re56258.jpg

雲があったほうが空はキレイやね。

re56254.jpg

畑に写るんはぼくのシルエットやで~♪

のんびりしました。
朝ごはん食べて・・・

本日、二日のお昼には
もう堺のわが家に戻ってまいりましたよん。
ただいまー!!


今日の短歌:

毎年の 変わらぬ実家で お正月 今にして少しは できたか親孝行・・・

(近いのにあんまり行けずゴメンなあ~ 両親に感謝!!)

まあ、気楽に押したってくださあーい!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

090101 あけましておめでとうございます♪ [雑]

皆様、新年あけまして、おめでとうございま~す!

昨日までがんばってお仕事でした。
元旦からはちょこっとお休みです・・・

お正月と言いましても
ブログはフツーに続けてまいりますよー

ま、自分の日記、覚え書、やからね!

それでは、わが家の大晦日~元旦を・・・

re56231.jpg
じゃーん!まずはおせち料理
海老、田作り、数の子のアップ!
京都のんでーす。ミニおせちやねん。

re56230.jpg
こちらは、いくらかつおくるみ、姫くわい、本鱈煮など~

全体はこんなん。
re56226.jpg

おせちはええ酒のアテになります。

そして・・・
re56238.jpg
お雑煮?

お餅も入ってますが。
re56240.jpg

そばも!
re56243.jpg

実は呑んで寝落ちして年越しそば食べられへんかったから・・・
特別に年越しそば+正月雑煮のコラボやってん♪

邪道??許して~

今年も呑んだり、食べたりの日々を
写真満載で綴ってまいります!

これからもよろしくお付き合いのほど、
よろしくお願い申しあげます~♪

さて、他にもおせちや焼き鯛、かにやらあります。
今からご馳走持って、ぼくの実家に向かいますよん。
またご報告ブログ書きますので・・・

では、行ってまいりまっす!


今日の短歌:

健康で 迎えることが できました 美味しく食べて いい新年を!

(あいかわらず、ひねりもございません・・・)


ではでは、こちらもお願いします~↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

081219 ゴラァ~!!!So-net・・・ [雑]

なんちゅうこっちゃねん!

久々にやってくれました・・・
So-net!!

12時半頃から10時間くらい??

まったくブログにアクセスでけんかった・・・

アクセスランキングポイントもめちゃめちゃやしー!!

大事な訪問者の皆さんに不快な思いさせるしー!!!

スミマセンでしたぁー。

あ、でも今朝は新規アップしてなかったからマシかも。
昨夜、福島へ飲みに行ってたからねー♪

あきらめて、
「流星の絆」最終回見てしまったしー!?

戸田ちゃんカワイイしー。
誰が真犯人か先にわかったよん・・・
まあ、関係ないねんけど、ね。

とりあえず、むかつきましたぁ~

ええかげんにせーよ!!!!




言いたいこと言うたら、
ちょっとは落ち着きましたわ、はあぁー。
障害報告でした!!

※ さくらデータセンターとやらの不具合らしいねんけど。
もっとちゃんとアナウンスしてほしいなあ~

回復のためー、
よろしくお願いしまーす!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

081206 朝の公園風景~ [雑]

土曜日でーす。
多くの方は、お休みですか?いいですねえー。
ぼくは仕事ですが・・・(涙

12月上旬 某日 朝 :

昨夜からぐっ、と冷えて冬らしくなってきたね。
そんな朝の公園の景色をご紹介~
(今朝ではありませんが・・・)

re55108.jpg
紅葉も今年はまずまずやろか。
毎年訪れる京都もこの晩夏~冬は未訪やね・・・
地元でもなかなかの風景が見れますやん♪

re55110.jpg
この建物は?
「平和の塔」といいます。
これがあるとどこかわかる?
堺の人なら・・・「大仙公園」です。 
高くそびえるこの塔は戦没者の慰霊の塔だそうです。
青空がキレイやった!

re55111.jpg
小さな池状の水場。
水の温度が高いため、湯気のように水蒸気が上がってた!
朝陽に照らされ、それがよく見えたんで・・・

re55113.jpg
公園内にも小さな古墳がいくつか。
そのお濠近くの広場。芝生です。

re55115.jpg
一筋の陽の光が帯状に♪
なんか美しかったんでパチリ、ね!

はい、本日の写真はこれだけ・・・
スンマセン、食べ物はなしです。
目に「旨いもん三昧やん!!」でご勘弁を~(ちょっとムリある?

風景写真撮るんやったら朝か夕ですよ。
斜光線が景色をより深く、美しく見せてくれるからね。
あえて逆光、半逆光の方が立体感出て良かったりしますよん♪

朝の散歩は好きです。
特に冬場は空気が澄んでるし、晴れも多いし~
皆さんも近場でいいから朝、ご近所でも緑探して歩いてみては?
いい風景に出会えるかもでーす!

大仙公園
堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁

大仙公園




今日の短歌:

朝露に ぬれた落ち葉も 美しい 冬の陽満ちた 大仙公園

宣伝か?まーいいでしょ・・・)

ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→今朝は15位、アップしてましたぁ~
一瞬かも、ですが・・・ウレシイです。 ポチッ、ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→4位におります~
3位内はムズカシイかな・・・でもええとこやん。 おおきにでっす!

皆様のクリックに感謝です! マジで、励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。