So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカン ブログトップ

080601 「U・K WILDCATS 堺店」 <堺探訪-1> 堺 [アメリカン]

さあ、6月やね。
梅雨の季節でもあります。
それはあんまり嬉しくないけど。

今回は地元、堺のちょっと今までにないお店のレポートですわ。
場所は大浜。港の近くで、臨海線というトラックなんかが
ガンガン走る道路に面したお店。「U・K WILDCATS」。
re38118.jpg
いっかにもアメリカンやん。いまどき・・・?ってカンジもありますけど。

以前から存在は知ってました。
365日、24時間営業だとか。それはスゴイわ。
同じ堺在住のこの方のブログを見て、行く気になりました。

店内は広い。あ、ミニカーやら。
re38122.jpg

すわったテーブルはこんなカンジ。
re38121.jpg

メニューはむちゃよーさん種類あり。
グッドラックナゴヤ、フジヤマライスとか名前もユニーク
名物メニューもあるようですが、初めてなんで、ランチメニューから。
その前にビールを。
re38124.jpg
缶か瓶の洋モンしかありません。で、ハイネケン。(オランダやん?

サラダ。
re38125.jpg
他、カップのスープも付いてた。(写真なし

オーダーはテリヤキねぎすじライスプレート?みたいなん。
re38128.jpg
アメリカン・パワーフード!とかでライスの量、ハンパやないです。

re38131.jpg
ご飯はタイ米やね。これはアリです。粘り気なくてかえっていいかも。

re38132.jpg
ジャンキーな趣きですが案外オイシイわ。
ガッツリいっときました。茶碗に2杯分はゆうにあるかな、ライス。

食後のドリンクもついて750円。
re38133.jpg
アイスコーヒーで。

なかなかユニークなお店でした。
音楽もアメリカンなFMっぽいんが流れてエエカンジ。
ハイカラでチープ、70年代くらいの懐かしさも感じたね。

オーナーが留学していたケンタッキー大学に由来し、
WILDCATSとはケンタッキー大学のマスコットキャラクターらしい。
東大阪の高井田にもあります。

おまけ:
昼間からビール飲んでるちゅうことは、休みの日、平日ですが。
そして、クルマやない。チャリです。
愛用のマウンテンバイクにまたがりポタリング。

ここへ来る前に、大浜公園に寄りまして
旧堺燈台を見てきました。
re38117.jpg

引用:
南海本線堺駅の西約1キロメートル、堺旧港の突端に位置する旧堺燈台は、
明治10(1877)年に建築された建物です。
現地に現存する木造洋式燈台としては、わが国で最も古いものの一つとして、
昭和47年に国の史跡に指定されています。

誰もおらんのかなあと思ったらスケッチされてる方が多くおられました。
re38114.jpg
のんびり、いい風情でしたね。

U・K WILDCATS 堺店 
堺市堺区大浜西町23 
072-224-1839
24時間営業
無休

U.K WILDCATS



アメリカンなお店、パワーフードはいかが?
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
アメリカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。