So-net無料ブログ作成
カフェ ブログトップ

080503 「バブルズ」 神戸・摂津本山 [カフェ]

「Life is the bubbles 人生は楽しいものである」
この言葉から「バブルズ」という名前を付けられたとか。

この3月にオープンしたばかりのお店。
本店は西宮・苦楽園にあり、最近大阪駅前第一ビルにも新しいお店ができたらしい。
西宮・門戸厄神のイタリアン『リストランテ・ペペ』のプロデュース。
re37182.jpg

JR摂津本山駅北すぐ。
幅広カウンターメインの明るいお店。
re37171.jpg

ウリはローストビーフ!
自家製無添加、しっとりジューシイなシャロレ牛を使用・・・。
シャロレって、よー知りませんが?
ま、コンセプトはっきりでわかりやすいやん。

ランチのカレー、ハヤシ、そして丼もんすべてに約100gのローストビーフ入り。
カレー、とゆう気分でもなかったんで、「バブルズ丼」に。
re37166.jpg

この日はオフの遅めのランチ。
誘惑の昼ビール、いってしまいましたわ。
re37165.jpg
プレミアムモルツの中瓶。550円。
ぷっはあ~!!ウンマイです♪

お、きました。
re37172.jpg
ご飯が見えへん・・・

ローストビーフを。
re37174.jpg

小さくカットした鶏からあげ。
re37177.jpg

器浅いんでスプーンが食べやすい。
re37180.jpg
コチュジャンの効いた韓国風タレにさっぱりした食感のオニオンスライス、が特徴。
ローストビーフメインのトッピング丼ってカンジ。タレの味もきいてましたよ。

600円のネダンで100gのローストビーフは魅力。
単品でも100gで550円すんねんからね。
ご飯は少なめ、無料の大盛にしとけばよかった・・・

ビーフを厚切りでカレー。これを次は食べてみたいな!
カフェ&バールとなってますが、8時までやしアルコールメニュー少ないから
ランチ使いがおすすめやね。

バブルズ
神戸市東灘区本山北町3-4-12 ジャパンハウス本山1F
078-413-1661
11:30~20:00(L.O.)
年中無休(年末年始除く)


バブルズ





ランチに昼ビール、シアワセ~↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:神戸
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

071217 「エルシエロ(el cielo)」 <赤い中華 交流会-ニ次会> 福島 [カフェ]

12/14(金)、福島の夜。
激辛の中華のあと、やはり甘いもので口直し、ちゅうことになり
スイーツにもやたら詳しいQcyanがニ次会のセッティングを。

お酒と本格的なスイーツのお店?あるんやね、こんなトコが。
「エルシエロ(el cielo)」。

表にはボルゾイかな。美しい大型犬が。

よもぎアンパンさんがなでなでしてました。

このお店、Qcyanの記事も前にあるし、ほんまさんもOLさんと行かれてました!さすが。

バーなのにパティシェが作るスイーツが朝5時までって、すごいね、ここも。

もちろん7人全員参加、再びのカンパイです!

お、今度は飲み物がバラバラ、個性的。

ボクはシングルモルトのタリスカをロックで、一人ハード飲み?(2杯とも!)

それではQcyanがセレクトしてくれたスイーツの数々を。


クリームチーズのクレームダンジュ ブルーベリーソースがけ。


フルーツタルトを柿チョイスで。


季節のフルーツのミルフィーユ、イチゴで。


ショコラ・ショー・モワルー。


栗のシュゼット、アイスクリーム添え。
こいつはフランベします。

火が見えますか?

スゴイでしょ。オヤジとしてはまったくわかりません。
Qcyanすばらしいワ。ミルフィーユはみなに切り分けてサービスしてくれました!

甘いものも嫌いやない。美味しいです。

Qcyanとよもぎアンパンさんは、カルヴァドスをシェリーのあとに。おしゃれやねー。

このニ次会ではおとなりがmarinoさん。初対面のお嬢さんでした。
いろいろお話もでき、楽しいひと時を過ごせました!

さあ、時間もボチボチ。電車のあるうちに解散!ですね。
てるともさん、Qcyan、参加のみなさん、ありがとう!

エルシエロ
大阪市福島区福島6-22-11
06-4796-0999
平 日:17:00~29:00(翌5:00)
土日祝:14:00~29:00(翌5:00)

エルシエロ

激辛中華のあと、スイーツ・バー、これもおもしろいね↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:福島・野田
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

070819 「juen delicafe」 天満 [カフェ]

8月13日、ハシゴ酒の最終は、先ほどの「Bar Nagi」からも近い。
天六に近い浮田町で、古い長屋を再生した一画にあるお店や。
カフェ、ちゅうことでバーとは趣が違うわな。

「juen」って名前。

なんか落ち着く店構えやね。沖縄?みたいなカジュアルな店の雰囲気が独特。

お酒もいろいろ、芋焼酎もありまっせ。

サンドイッチやケーキが名物らしい。

こちらでは赤ワインをいただきました。

アテにはシーザーズサラダを。

若いお客さんが多い。ライブなんかもあったりするらしい。

この古長屋再生のアタリは他にも焼肉屋や焼鳥屋、韓国料理なんかも
あって独特のエエ味わい出してます。また来てみたいね。
さすが天満、天神橋筋界隈は奥行きが深いわあ...

さあ、4軒ハシゴの天満の夜もお開き、Nさん、お疲れさんでした。

juen
大阪市北区浮田1-1-13
06-6359-0280

juen delicafe

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。