So-net無料ブログ作成
検索選択

090110 お家で串揚げ、ワインも♪ <神戸 串乃家> [中食]

昨年末の仕事のフォローっちゅうか、
いろいろ年明けもバタバタしてましたけど。

もう10日、なんとか落ち着いてきたかな・・・

今年はブログもマイペース、でも楽しんで、
しっかりと更新していきますわ。
趣味やし、自分の覚え書として残したい記録やからね♪

お家ご飯もいろいろ出していきたい。
では、今日もいきましょ~

12月下旬 某日 わが家:

神戸の串揚げ屋さん、「串乃家」
ここの家庭用パックはなかなかよーできてます。
re55263.jpg
re55264.jpg

袋の中は。
re55265.jpg
re55266.jpg
ふたつで、22種あるねん。

タレも凝ってる。
re55267.jpg
3種。これにすだち酢、塩も付いてます。

ここがキモ?
re55273.jpg
一串ずつ、名前と揚げ時間、おすすめタレが書いてあるねん!
それと、生パン粉もたっぷりやで。

では揚げます~
re55275.jpg
お座敷串揚げ、楽しいやん♪

re55276.jpg
とり身、海鮮蒸し、いか。

re55282.jpg
もち、かに爪、と何やったか・・・

re55292.jpg
この洋風タレが旨いねんで。

re55284.jpg
re55294.jpg
あなご、ぎんなん。

魚介も多いからワインを!
re55285.jpg

白のヌーヴォー、マコン・ヴィラージュ
re55288.jpg
ブルゴーニュ、マコネ地方。
ぶどうはシャルドネ。すっきり、フルーティな味わい

ほかにも、生ハムサラダ
re55281.jpg

パンも。
re55296.jpg

クリームチーズ入りで美味しい
re55298.jpg

ワインが空いたら・・・
re55300.jpg
マイヤーズ・ラム、こんなん飲んでましたわ。
しかもロックやし・・・

結局、洋風?
すっかり酔いました・・・

(※いちおう、本店をご紹介)
神戸 串乃家 本店
神戸市中央区北長狭通1-10-9
078-391-4194
無休

今日の短歌:

串揚げを お家でやるのも 楽しいやん 白のヌーヴォー 案外よー合う

(はい、そのまんま・・・)

今朝のランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→13位でしたよ~
目標は10位内? ポチッ、ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→4位にいてます~
こっちは、1位目指そかな・・・(一応、ね) クリック、おおきにでっす!

皆様のクリックに感謝です! 励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(0)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

081224 キリン「明治と大正のラガー」と一人家ご飯 [中食]

じゃーん!
また当たりましたよ~
キャンペーン応募しましてん。
キリンさん、おおきに♪
re56004.jpg

中は・・・
re56006.jpg
期間限定販売「明治のラガー」と「大正のラガー」。3缶ずつやね。

re56012.jpg
※クリックで拡大~
では、飲んでみなアカンな!

12月21日 わが家:

休みのランチ、珍しく家めし~
なんか独身オトコのご飯みたいやでー。

re55957.jpg
北海道味付きジンギスカン
オーストラリアのマトン、羊肉のロース
余市のりんごが味の決め手!とか~
ブランドは「春雪さぶーる」、製造は「北海道サガミハム」。

でーは、メイキング?
re55959.jpgre55961.jpg
セブのフライパンに、ジンギスカンを。

re55962.jpgre55964.jpg
玉ねぎとニラを加えて、炒めます~

re55966.jpg
完成!

ジンギスカンはラム(子羊)よりマトン(成羊)のロースが旨いよ。
(ぼく的にはね、好みもあるけど・・・)
re55973.jpg
クセは多少あるけど、オイシイわ。マル~

それでは「明治のラガー」から。
re55974.jpg
麦芽とホップのみの原料。アルコール5%。
苦みしっかり、ほんまのラガーってカンジや!

続いて「大正のラガー」もいっとこ♪
re55983.jpg
こちらは原料に米が加わる。
苦みは同様にしっかり、多少はやわらかい味わい

たーだ、なかなか飲みなれん味やねー。ちょっと今風ではないかな。
好きな人はたまらん味わいなんやろと思うけど。
ハナシのタネにはええかもね・・・
一度ご自分でお試しを~

さって、試飲の後は炭水化物も。
re55984.jpg
「加ト吉」の冷凍うどん。
いわば讃岐うどん、香川で作ってるしー。

re55986.jpg
中身!

こちらもメイキングー♪
re55987.jpgre55988.jpg
お湯が沸いたら、冷凍のままうどん、そしてつゆ。

re55989.jpgre55991.jpg
ほぐれてきたら、かやくと別注?の玉子!を~

はい、できあがり!
re55993.jpg
旨そうやん♪

玉子、黄身はとろっとろー
re55994.jpg

はコシもしっかり~
re55997.jpg
やるやん、かときっちゃん!

ごちそうさまでした♪



今日の短歌:

復刻版 興味しんしん 飲んでみる 昔のビール 苦味が新鮮

(こんな味、やったんかぁ~って感じたよん)

ランキング情報:

よろしくお願いしまーす・・・

「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→朝は17位にひとつ戻しましたけど・・・
むむ、キビシイ状況? ポチッ、ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→あやー 5位にダウンやんか~
試練のとき?このままズルズル? クリック、おおきにでっす。

皆様のクリックに感謝です! マジで、励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

081207 お家でお鍋・・・てっちり? [中食]

今年の冬、もうふぐって食べた?
関西人はふぐ好きやしね~

12月上旬 某日 わが家:

やーっと食べることができましたぁー!!
re55074.jpg
お家です。家族で食べられるし~
素材が良ければ、料理カンタンやしね♪

はーい、
re55077.jpg
どんと上身、アラ、皮湯引きセット
もちろんとらふぐちゃん!!

野菜もあります♪
re55078.jpg

上身はスライス、薄切りはムリ、厚めに。
re55086.jpg
かえってゼイタク?

でーは。
re55085.jpg
先にアラを入れて炊きます。

re55089.jpg
アラっちゅうても骨のまわりの身はウマイねんて!

いろいろ煮えてきたやん。
re55091.jpg
上身スライスはさっと湯通し、色変わるくらいで。

re55092.jpg
厚めやから、ぷりぷりでむっちゃオイシイー!!

野菜も美味しかったけど絵はなしね。

そして、シメの雑炊
re55095.jpgre55097.jpg
残ったお出汁ご飯を入れます。

を。
re55098.jpg

刻みネギも♪
re55100.jpg
完成~

いただきまーす!
re55101.jpg
あー、これがまたタマランのよねぇ~
ごちそうさまでした!!


今日の短歌:

食べたいと 思う鍋物 ダントツは やっぱりてっちり 家族でほっこり

(鍋物の季節で~す)

ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→15位にまーだいてますよん♪
がんばってまっす。 ポチッ、ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→4位をキープです~
なかなか安定? おおきに。

皆様のクリックに感謝です! ほんまに、励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

081021 マックリブwithエビスビール(大泉緑地で!) [中食]

珍しいファーストフードネタ。
たま~にマクドケンタッキー食べたくなりません?

ちょっと前、いいお天気の休日やった。
ヨメは仕事、ムスメは塾。ひとりのランチはアウトドアがええなあって。

よっしゃ、公園でマクドランチビールも買っていこ。
そう決めて、検索~
よく行く公園、大泉緑地に最寄の「中環大泉緑地店」へGO!やん。
re53186.jpg

re53185.jpg
では、お持ち帰りで。
ネットでゲットしたクーポンマックリブ、ポテトM、ナゲット合わせて630円ナリ~

コンビニでビールと水も買いました。

大きな大泉緑地の中、お気に入りの池の傍にあるベンチに。
re53205.jpg

いただきます♪
re53190.jpg

マックリブゥー!re53191.jpg

ポテトやナゲット、ソースはマスタードで。
re53198.jpg

エビスの黒生!350ml缶。
re53194.jpgre53195.jpg

エビスの生!500ml缶。
re53201.jpgre53200.jpg

近くにはノラがいてました。
re53206.jpg

平和でおだやか~な午後でした。
re53210.jpg
あ、チャリで行った?
飲酒はあかんよね~
もちろん、帰りは押し歩きやったから!?

愛車、もう一枚♪
re53212.jpg
サイクリングにはええ季節です。気持ちいいよん。

こんなプチ・アウトドアでの楽しみもアリやろ。
お手軽やったけど、やっぱオイシイ外ご飯、外ビールでした♪

サイクリング、ヤッホー↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。