So-net無料ブログ作成
検索選択
カレー ブログトップ

080222 「カレー&ワイン Cumin(クミン)」 難波 [カレー]

新しいカテゴリー、「カレー」ですわ。
ビルの半地下みたいなトコにあってちょっとわかりにくいかも。
和牛肉料理「遊山」のグループ、カレー&ワインの「Cumin(クミン)」。

カウンターだけのお店、12席。

昼はカレーのお店、夜(午後2時から)はワインが楽しめるバール的な飲み屋さんという、
ちょっとユニークなトコやね。2007年5月のオープンやって、まだ1年足らず。
いろいろ雑誌やなんかにも紹介されてるし、なかなかの有名店ですよ。

そのお昼、ランチに利用させてもらいました。
メニュー。

この中から、こだわりカレー、680円に温泉卵150円をオーダー

グラスワインも。500円。

夜の料理、おすすめ。

380円~520円と値段設定もええカンジやん。

お、カレーが登場。

大きなお皿。ご飯は少なめかな。大盛にしといたらよかった・・・

温泉卵。

マンゴーチャツネが付きます。

そのまま食べても甘くて美味しい。カレーの辛さと相性バッチリ。

温泉卵をトッピングして、いただきます!

小麦粉は使わず、タマネギやら、野菜と18種ものスパイスと赤ワインで
じっくりと煮込んだルーが特徴やとか。ん、コクがあって美味しい。

その、「遊山」でもカレーが人気で、こういうお店を別に出されたらしい。
カンジのいい気さくな店長が一人でがんばってましたよん。

今度は「特選黒毛和牛ビーフカレー」!1300円食べてみたいな。

カレー&ワイン Cumin
大阪市中央区難波1-7-16 サンファミリー難波1階
06-6211-5593
11:30~23:00 

カレー&ワイン Cumin

カレーとワイン、なかなかの組合せ、おもしろいやん↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:難波
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。