So-net無料ブログ作成

070608 「じんぎすかん 北海道」 帯広 [焼肉]

本日は11時に札幌でラーメン食べて、晩の8時まで
なーんも食べてへん。(バーのナッツ除く)腹へったわ...

連れてってもろたんは、繁華街からはちょっと離れた場所。
昭和初期のたたずまいを残す、レトロなお店。
名前もそのまま「じんぎすかん 北海道」。豪快やね。

ビールはサッポロ・ラガー。瓶ビールや。

鍋ふたの裏がメニューや。

タレに漬け込んだのを焼くタイプ。これはラム(子羊)肉。

塩ホルモンと牛サガリ。

脂が落ちる特製の鉄鍋で焼き上げる。

ご飯は白米にいなきびを少し混ぜて炊いた、香ばしい「いなきびご飯」。

やっぱ、この店の特製タレが肉によく合ってる。だから旨さが違う。
ガッツリ食べました。慣れない人はくせのないラムが無難らしいけど、
ボクにはふつうのマトンの方がコクがあって旨いな!
そない言うたら、関西の人には珍しいって。地元の人はだいたいマトン好きらしい。

あー満腹。

じんぎすかん 北海道
帯広市西14条南12丁目3番地
0155-23-6389
11時~23時
月曜休


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


タグ:帯広
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

NN

さすが北海道ですね。
サッポロラガーは旨いのに滅多にお目にかかれないんですよ。
北海道の空気とジンギスカンにビール、たまりません。
by NN (2007-06-09 01:32) 

bluesboy

NNさん、サッポロビール園とかで
食べる、冷凍薄切り肉+たっぷり野菜のジンギスカンと
生ジョッキもいいですが、「北海道」のようなスタイルも
なかなか素朴で気に入りました。
by bluesboy (2007-06-09 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。