So-net無料ブログ作成

070623 「BAR 村岡」-2 道頓堀 [バー]

ボクは大学出て最初、大阪のミナミで仕事してた。
何年かして異動で和歌山へ移って、また何年か仕事して、
またまた大阪へ帰って、同じ仕事のまま神戸に職場が移った。
今も仕事は神戸やねんで。

でも住んでるのは、大阪の堺市やねん。そこそこ遠いんや。(片道1.5時間)
そんなボクにとっての「大阪」はやっぱミナミが原点や。
大人んなって、就職して、お酒飲めるようんなって...
いっつもミナミやったわ。

だいぶ年月がたって、最近回数は減ったけど、
昔からいつもこの「村岡」さんで飲んでた。
人生の節目には必ずやった。

週1もあれば月1のときもあった。年に何回か、っちゅう年も
あったんちゃうかなあ...。
ヨメさんとも何度も行ってるし(結婚前!)、
友達と呼べるヤツとは必ず行ってるわな。

早い時間が好きや。だから待ち合わせによく使わせてもろてます。
相手が遅れても一人で飲んでられるし、ね。

前置き長うなってしもたけど、今夜もやっぱり「村岡」さんや。
地下鉄難波から北向きに歩いて、
村岡さんがおられた老舗「吉田バー」を横目に見ながら

道頓堀南まできて西へ。四橋筋に近づくころ「村岡」さんが見える。

同じビルの地下は名も知れたバー「ウイスキー」や。

隣にはこちらも有名店、モツ煮込みの「ふじ井」もあるで。
ディープな地域やね。

今夜のお連れは北海道、函館からの方。
仕事でちょくちょく大阪には来てる。飲むのはお初や。(大阪では、やで)

ボクの定番、大ハーフで乾杯や!チアース!(欧米かっ!)


大瓶ビール+小瓶ギネス、ギネスのピッチャーで。
うまあ~い!ギネスが入ることで独特のコクが。でも半分以下やから軽めやし。
グイグイ飲める。連れてくみんなにも好評やで。

二人でこいつを2杯飲んだ。約2リットルやん。
いつもながらノーチャージ、皮付き落花生とジャーキーを出してくれる。

今日は次を予約してるんで、ビールだけでスンマセン。
また来ますわ!

バー村岡
大阪市中央区道頓堀 2-4-14  シモウラビル2F
06-6213-0298
17時~23時
日祝休

記録:
      1回目 070519 「BAR 村岡」

村岡


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:難波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。